Studio Hearts

よくあるご質問|愛知県岡崎市・安城市・名古屋市のダンススクール・ミュージックスクール。タップダンス・ヒップホップ・ジャズバレエ・ドラム・ピアノ・エレクトーン

タップダンスヒップホップドラムなどなど様々なレッスンが受講可能!
よくあるご質問
Q&A

よくあるご質問

レッスンについて
何歳から習えますか?

基本的に3歳くらいから可能です。
*但し要相談。

更衣室などはありますか?

着替える場所はありますが、基本的には動きやすい服装でお越し下さい。
お着替えが必要な場合は、体験レッスンの際にご案内致します。

持ち物はありますか?

動きやすい服装と、上履き、水分補給のため水筒をお持ちください。
タップダンスのレンタルシューズを希望される方は、衛生面に考慮し必ず靴下をお持ちください。

保護者の見学はできますか?

体験レッスンのみ可能です。

発表会などはありますか?

年に1回程度、発表会があります。

ダンスシューズはどうしたらよいですか?

バレエシューズ・・・当スクールでも購入できます。
タップシューズ・・・当スクールでも購入できます。
ダンスシューズ・・・上履き、スニーカーをご用意ください。
お子様の成長は早く購入が難しい方にタップシューズはレンタルシューズがございます。
*レンタル料 1回 ¥100
レンタルシューズには限りがあるため、サイズが重なり共有する場合がございますのでご了承ください。

遅刻する場合は途中からでも入れますか?

事前にご連絡頂ければ幸いです。状況に合わせてご対応致します。

体験レッスンについて
全くの素人ですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。初心者の方から受けて頂けるレッスンもご用意しておりますので、是非ご相談ください。

体験レッスンの際に必要なものはありますか?

体験レッスンはとくに必要なものはありません!
汗のかきやすい人はタオルを、冷えやすい人は羽織るものがあるといいかもしれません。
レッスン中は体を動かすので動きやすいレッスン着をご用意ください。

友達と一緒に体験レッスンは受けられますか?

事前にご連絡頂ければ可能です。ご相談ください。

入会したいのですが、、月の途中から入会しても大丈夫?

状況を把握し、最良の方法をご提案させて頂きますので是非お問い合わせください。

料金について
会費の支払い方法は?

毎月2日に月謝+手数料330円が引き落とされます。
入会開始数ヶ月は、月初めに現金でお支払いいただきます。

レッスンキャンセルはできますか?

月謝制なので、毎月お支払いとなっており、お休みされた場合も返金はできません。ご了承くださいませ。
その代わりに、休まれた分は、当月のみ振替えレッスンも可能ですので、お申し付けください。
※ピアノやドラム等の時間の決まったレッスンの振替えは要相談。

レッスンコースの変更は可能ですか?

はい、コース変更は前月14日までにお申し出ください。

休会はできますか?

ご相談に応じますので、是非お問い合わせください。

退会する場合はどうしたらいいですか?

辞める月の1ヶ月前までにお申し出ください。

その他
出張はしてもらえますか?

ご相談に応じます。状況を把握し、最良の方法をご提案させて頂きます。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

はい、あります。道が細いためお気をつけてお越しください。
心配な方はご相談に応じます。お問い合わせください。

pagetop